-->
私は、今専業主婦なので、自由に使えるお金はあまりありません。 お金の管理はすべて私ですが、余裕がなく、外食に自分だけでは行きません。 平日は、未就園児の子どもと二人というのもあります。 二人で行っても、大変でごはんを食べた気にならないと思います。 ただ、主人の仕事が休みのときは、行くこともあります。 子どもが産まれてから、お店の選び方は180度変わりました。 子どもが産まれる前までは、とにかく雰囲気のいいところ、おいしいところを選んでいました。 隠れ家的なお店や、特徴のあるお店を選んでいました。 子どもが生まれた現在では、子どもがいても不自然ではないお店しか選択肢がありません。 やはり他の人に迷惑をかけるかもと思うと気が引けます。 他にも子どもがいて、多少のぐずりはOKなところがよいです。 子どもイスがあるか、というところも大切なポイントになっています。 大体はそういったところは、雰囲気も何もあったものではないです。 しばらくは仕方がないかなと割り切っています。

Link

Copyright © 1997 www.aliquidifanzine.org All Rights Reserved.